「強運の法則」を読んでみて、ポジティブ最強だと再確認した話

先日、こんな本を読みました。

 

→強運の法則

 

この本は、100億円企業を超えるほど

ずば抜けて成功する経営者に共通する点とは何か?を

脳科学の分野から分析している本で、

 

 

 

ステップバイステップで

「えっちゃ稼ぐ考え方」

になるための方法を解説してくれてます。

 

 

 

19000円しましたが、安い投資だったと思います。

 

 

 

で、この本を読んでみて、

ポジティブ思考って最強だな、と思ったので書いていきます。

 

 

 

ってことではじめます。

 

 

ボジティブ思考のメリット

 

 

ポジティブ思考っみなると何がいいかっていうと

失敗が全く怖くなくります。

 

 

失敗すらも、

 

経験値積めたジャンラッキー♪

 

 

って思うことができます。

 

 

 

 

 

 

マーケティングに失敗というっものはなくて、

商品が売れるかどうか試してみて、

うまくいったら拡大して、失敗したらデータ取れるんですね。

 

 

だから失敗したら致命傷にならない範囲で撤退したり、

あるいはちょっと改善して次はうまくいったりすることができます。

 

 

 

一回やってみて、失敗して、あーだっめだこりゃ。。

って思ってしまうネガティブ志向の人は、

そこで朝鮮ですることをやめてしまうんですが、

 

 

ポジティブ思考の人は

「データ取れたラッキー!」

とおもうので、ガンガン挑戦して、結果成功します。

 

 

 

だから、ビジネスでポジティブ志向の人は

必然的にうまくいくんですね。

 

 

 

ポジティブだといい話がたくさん飛んでくる

 

急にハワイ行こうぜ

ヨーロッパ行こうぜ

 

 

とか誘われるんですが

基本的にハイかイエスしか言わないようにしています

 

 

夜中疲れて、お風呂に入ってさあ寝るか?

ってなった状況だったとしても、

先輩に誘われたらベットから跳ね起きて行きます。

 

 

行きますって言ってから準備始めます、笑

 

 

このスタンスを続けていたら、

やっぱり大事な飲み会の時にっも誘ってくれるので

どんどん人脈も広がってく感じですね。

 

 

軍隊かよって思うかもしれませんが、

このスタンスは最強なんです

 

 

なんでっも誘ってもらえるからです。

飲み会もビジネスも面白い経験も。

 

 

そういえば先日、イエスマンって映画を見たのですが

言われたことに全部イエス!って答えてたら

いいこともわるいこ起こって、
トータル良い方向に進んでいました。

 

でポジティブになってなんでも行動できるようになると

やっぱりいい話おをあげたいなって思う時とが人情です。

 

いいねそれ!と言ってもらえるんだなというイメージになれば

一緒にビジネスやってみたいとか

美味しい話があったら持って行こうって思うからです。

 

ネガティブだと損する

 

 

逆に、ネガティブだとめっちゃ損をします。

 

 

否定から入ってしまうので

脳が失敗する理由を探すんですね。

 

失敗することを考えてしまうと、

まだ何も起こっていないのに

やる前からなにっもせず指を加えみてしまいます。

 

 

例えば、メーマがいいよ儲かるよーて言ってもも

 

 

メルマガ?月額かかるの?

何書いたらいいかわからない、

読者って集まるのか?

てか今更メルマガって読まれるの?

メルマガよりラインアットのほうがいいんじゃないの?

メール書くの大変そー。。。

身バレしたらどうしよう?

法律ってどうなんだろ?

てか税金ってどうなるの?

 

 

みたいに、言い訳ばかり並んで、

結局やらないまま終わってしまします。

 

 

逆にポジティブ思考の人は、

メルマガいいですね!と言って、

その日のうちに書いちゃうわけです。

 

そしてほんとに儲かる。

 

 

失敗したとしても、経験になる

(メルマガはほとんど失敗しないけど)

 

 

最初からポジティブじゃなかった

 

ちょっと僕の話をします

 

僕はもともとポジティブな人間じゃなかったです

 

どちらかというと

物事を斜めから見て

否定的にみる若者でした。

 

 

なんでもかんでも「やめておこう。。。」っていう、

なかなかのビビリ人間だったんです・

 

ビビリに育った理由は、やっぱ家庭環境にあったと思います・

 

 

何かまあ違ったことをすると

親がすぐぶちぎれて物を投げてきたりするんで

顔色を伺い行動する子供に育ちました。

 

小学4年のころ「プロ野球選手になりたい!」

って言ったら

「なれるわけねーだろちびが」っていわれ

三時間くらい説教されて泣いたことありますからね。

 

 

今でも空気を読んだり機嫌をとったりするのは得意なんですが

だいぶ話周りに部ちぎれる人が多かったからだと思います。

 

 

だから、もともと将来の夢は銀行員でした。

 

銀行員なら、お金数えるだけだしあんていもするし、

両親みんなに褒めてくれるだろうって考え方で

マジで銀行員を目指してました。

 

 

ですが大学にはいいてから

そりゃつまらんだろってなったんです。

 

 

日付になったのは、自分より人生を何倍も楽しんでる

タブブログを読むようになってからでしたね。

 

そんなポジティブ連中の、

 

「経験は人生を豊かにする」

 

という思考に取り憑かれ、

そこから何でっも挑戦するようになりました。

 

大学生の時は、友達が日本一周いってくるわ!と言ったので

おれもいくは!って言って

荷物をまとめて10万円握り締め

夏休みの二ヶ月間だけ日本一周していました

 

 

日本一周に出かけた直後は

台風に巻き込まれて野宿したり

金欠で移動できないみたいなこともあって出かけたことをこうかいしましたが、

 

 

それ以上に素晴らしい経験をいろいろ積めました。

 

 

人の優しさに触れられたのが良かった。

 

浪人みたいな感じで歩きまくったので

いろんな大人が食料をくれたり

家に止めてくれたりして助けてくれるんですが、

 

だからこそ日本のために何かしたいなって今まで思えています。

 

 

その結果日本津々浦々を楽しむことができて

今では貴重な経験値となっています

 

 

初めて会った人でも、

どこどこ行きましょう!って話で盛り上がれるので

経験ってすごいです

 

 

ポジティブになる方法

 

 

じゃあとうやったらポジティブになれるのか?

っていうことは優先順位を変えてみるだけです

 

僕がネガティブだったころ、求めていたのは

 

安定

 

安全

 

周りの評価

 

とかだったんですが

これって最悪の状態なんですね

 

特に安定ってポジティブから最も遠い価値観です。

 

 

安全でいたい、安定したいって気持ちは

基本的に保守的な物なので挑戦する気持ちを削いでしまうからです。

 

 

だから就職を放棄して起業するって選択肢も

安定したいという価値観のせいで随分と悩みました。

 

でも結局若いうちにいくらでもリカバーが効くじゃないですか

 

 

たとえしっぱ遅たとしても経験は残るし

みんなと横並びで就職して安定するよりも

起業したほうが貴重な経験になつんじゃないか?

って思い企業の道を選びました。

 

 

起業した時に周りの評価とかもありましたけど

そんなの下ん!っって気持ちで起業しました

 

 

その時の価値観って、

 

優先順位が

 

 

経験

 

刺激

 

自分

 

だったんですね

 

 

結局自分の人生なんだから自分で決断して

全部責任取ってやろうって気持ちで動くといいです。

 

たにんに判断を委ねるとろくなことにならない。

 

自分で決めて自分で責任を取る

 

そうすれば情熱を注げるし

決断を自分でコントロールできるようになると

人生は十倍面白くなると思っています

 

あと失敗したらネタにしてやろうって気持ちが強いですね。笑

 

 

まずはやってみて、ミスったらネタにしよう

後輩も同じ失敗をせず済むし!

 

って気持ちでいろいろ弔電しています

 

もちろんあれこれ手を出したら無駄なこととかとう周りすることもあるんですが

全部ネタになるので、失敗もひっくるめて楽しんでます

 

ワクワクしよう

 

 

そんで持ってワクワクすることが大切です。

ワクワクしましょう

 

ワクワクするって言われてもできねーよ

と思ってしまうわけですが

これはコツコツ訓練することが大事ですね

 

 

だって性格って河田ないわけじゃないですか

 

無理なんですよ

 

 

ネガティブが染み付いてしまっていると

それを蘇ガスまでに時間がかかります

 

 

だからちょっとずつでいいんです

 

 

具体的に何をやるかというと

夜寝る前に理想とする未来を妄想するんです

 

これ騙されたつもりでやってみてください

 

 

夜は潜在意識にアクセスしやすいので

自己洗脳すつなら夜がいいです

 

 

だから辛いことがあっても悲しいことがあっても

夜寝る前だけはいいことを妄想するといいんです

 

すると次の日もスッキリしますし

朝もポジティブな気持ちでスタートする頃ができます

 

 

これはもう筋トレだと思ってください

 

ポジ手部に脳をきたえる

鍛える頃は大事って信じ込むといいです

 

 

いやそんなわけねーだろ?って思ったなら

それがネガティブ思考です笑

 

だからこそ鍛えましょう

 

ちなみに僕はネットビジネスをつつけて

1日20万以上の報酬が発生する未来を妄想してました

 

六畳一間のシェアハウスに住んでいる頃から

夜布団の中に入る時は蚊ならず

 

 

稼いだお金で何食べようとか

どこに旅行に行こうとか

どんな車に乗ろうとか

芸能人と繋がれるかも

人間的魅力もましマシでモテるんじゃん

 

とか考えてました

 

 

結果、起きた瞬間からワクワクモードなので、

起きたら即日にネスに取り憑かれてるんですね

 

だるいなーとかメンド言うだろうなーとか考えたことなかったです。

 

 

そんな未来をなんとしても手に入れたかった。

てか手にいてない自分が許せなかった

って暗い思い込んで行動できたんです笑

 

これは究極のポジティブモードなので

なかなか訓練しないと難しいです

 

でもポジティブモードを極めたおかげで

妄想してたことはほぼ叶いました

 

今では1日五十万円とかの報酬発生する日もあるんですが

やっぱ妄想も強く念じてれば叶うんだと思います

 

 

ポジティブな情報に触れまくる

 

あとはやっぱり人間て外部から入ってくる情報で

性格がある程度決まってしまう物なので

ポジティブな情報に触れまくるのは手っ取り早いです

 

 

世の中の批批判ばかりしている人とか

わつぐりしか言わないインフルエンサーとか

ニュースは基本的に、殺人事件とか倒産の話とか失業者の話とか

ネガティブなことばかり報じてしまうので

テレビをつけないようにするだけでもポジティブになります

 

 

 

あとは成功者の音声を聞きまくるとか超効果的です

 

徐れも僕のユーチューブで動画を出しているのですが

是非聴いて穂いいと思っています

 

基本的にポジティブなことばかりしゃべています

 

ブログとかメルマガも

希望が湧く内容

元気が出る内容に絞って書いています。

 

 

僕自身ネガティブな時とかに

 

成功者の音声とかかたっぱしから聞いてました

 

すると自然に思考に刺激が入ったり

新しい知識に触れるようになるんで

ポジティブ脳にどんどん鍛えられていくのです

 

 

外部方情報を意図的に絞り込んでさらに内部からポジティブなことを想像しまくってると

だんだんものごとえを前向きに捉えられるようになります・

 

 

 

それが行動直スピードにつながっていき

成功しやすくなるたいしつになるかなと

 

超おすすめなので是非ポジティブ思考に手に入れてください。

 

それでは!

 

PS富裕層マジでポジティブな件

 

 

ここまで知り合いが経営している場に遊びに行ったら

やけにはブチのいいおっちゃんに会いまして

聞いた感じだとマレーシアのお金盛りだった

 

腕にはフランクミュラーが巻いていて

馬を持っていてパンパン十本開けてました

 

 

 

なんで、みんな同じもの買うんだろ・?

 

溶けとか馬とかシャンパンって無じゃない?

 

って思ったんですが

効くとそこにお金を使うと

さらにお金持ち路繋がれるそうです

 

馬を持っている人同士の話が弾むとか

ちなみに僕は実家で猫を飼っているんですが

猫界っていう経営者のコミュニティーに入ってます

 

それのウマバージョンみたいなものか・・・

て思うと馬買うのってすごくお金かかるから納得です

 

でそんなおっちゃんが話してたことはこんな感じ

 

 

「儲かることはなんでもやれ」

 

ってことでした

 

 

言葉の雰囲気から

なんでも成功する

自信を感じました

 

 

これ冒頭で紹介した強運の法則って本にも書いてあったのですが

 

自信過剰でワクワクしている人はずば抜けて成功します

 

ポジティブになるのはただでできつことです

 

だから今のうちにネガティブを払い去って

少しずつポジティブな脳味噌を手に入れてみてください!