時間を味方に付けると豊かになり、敵にまわすと消耗する。

先金は新しく建てた会社の決算などもあり

よく担当の税理士さんとLINEをしています。

 

とりあえず会社を設立して1年目は

一社で売り上げ7000万てところで着地しました。

 

 

僕は会社は社長一人しかいなくて

ほとんど業務を自分一人で

近所のコワーキングスペースに出かけてやってます。

 

 

 

たまにパートの人を雇うくらいなので、

人件費もほぼかかっていません。

 

 

店舗も持っていないので、

設備にかけられるお金もパソコン代と

インナーネット代、広告費くらいです。

 

 

 

広告は半年ほど前から、

Twitterフェイスブックでガンガンかけ始めたので

割とお金かかってるかもしれないです。

 

 

 

でも、基本的にそれを引いたら

ほとんどが利益として残ります。

 

 

 

 

 

インナーネットを使って

マーケティングを工夫すれば

たった一人でも青天井に伸びていきます。

 

 

 

せいちょうすぴーどもけたちがいですし。

人生をかける価値はあるので。

ぜひ挑戦してみてください。

 

 

お金を増やす考え方

 

で流石に資産が増えてきたので

「お金を増やす」方向で

ここ数日間は投資家から

いろんな話を聞いてましたし。

 

 

26祭で10億円近く手にして海外移住している人、

タイに金融商品を持って入れねんかん6000面が自動で入ってくる人、

類型16円を投資して溶かして再び復活した人・・・

 

 

 

などなど面白い経験をとうしか から

いろんな案件を聞いています

 

 

 

で、そこに対してお金を入れて、

お金が増え続ける仕組みをコツコツ作っています。

 

 

 

僕はどちらかというと、お金が増えることよりも

投資家の思考

を手にいてたことの方が勝ち難かったなあと思っています

 

 

企業かも投資家も

お金と真剣に向き合っているという意味では

学ぶ気父も多かったと思います

 

 

 

その考えをこれから共有しようと思うのですが

結論から言うと、

彼らが常に意識しているものは

 

 

 

時間を味方位につけられるかどうか?

と言うものです

 

 

 

時間を味方につけるとは

 

 

時間を味方につける人は

 

すごく長いスパンで物事をとえらえられなす

 

 

例えば脱毛が流行っていますが

脱毛は長期的に見ると

髭を剃る時間が減る

ので

お金を使って脱毛したら時間が浮きます。

 

 

毎日髭を剃るのに3分かかっているとすると

3分✖︎364日伐30年=32850ふんものじかんを

脱毛することで節約できます

 

 

 

さらに髭が生えないってことに魚って

精神的ストレスも減るので

毎日煩わしさから解放されるんですよね

 

 

 

 

そんな大袈裟な

と思うかもしれませんが、

時間というもは積み重なっていくと

半端ない量になります

 

 

だから投資家の人の考え方的には

なるべく早い段階で

時間を味方につけようろ考えてます

 

 

生きてるだけでかかる時間的コストを極力減らすようにするのです

 

 

 

他にも例を挙げると、

コンタクトれんずを使っていたら

レーシック種ずつかICL手術を受けて

コンタクトだいとコンタクトをつける手間を浮かそうとします

 

 

 

歯磨きに3分の時間がかかるとしたら

電動歯ブラシをカッて1〜2分に短縮しますし

 

洗濯物を干す時間がめんどくさいから

乾燥機付き洗濯機を買ったりもします

 

 

最初はお金がかかるかもしれませんが

時間が経てば立つほど生活がラックになっていきます

かつ時間的にも豊かになってきくですね

 

完全に

 

時間 お金

 

の式が頭に機材見込まれています

 

 

そしてそこで浮いた時間をさらに情報収集や

お金を生み出すことに

使うので

豊かさのスパイラルに巻き込まれていきます

 

 

時間を敵に回してしまう人たち

 

逆に時間を敵に回してしますと

当方もない損をしてしまいます

 

 

既に買って島田人には申し訳ないですけど銀行ローンを日ぱって車を購入したり

マイホームを買うために融資を受けたり

 

 

その他固定費

家賃を上げたりウォーターサーバーを買ったり

次々導入そテオまったり

 

これをやってしまうと

時間が経つイン連れて

どんどん家計が圧迫されていきます

 

 

 

最初はこれくらいならいっかと言って同州したものの

チリも積もれば山となる

マイナスな方向に加速していきます

 

 

 

そしてさらに積み重なっていくと

時間もお金も余裕がなくなっていき

精神的にも疲れていくようになります

 

 

 

 

 

ちなみに逆転の発想をすれば

時間を味方につけるビジネスを展開すれば

時間が経てば経つほど儲かります

 

 

最近は寒くぷションk¥型

定期的にお金を払う形のビジネスが増えていて

それからも時間を味方につけたビジネスと言えるでしょう

 

 

ゆーつyー部プレミアムや

ふーるーネットフリックスAmazonプライム

アップルミュージックなどもすごく儲かっていますね

 

僕自身もサーンビスの中に

サブスクリプション型の商品が人と¥つあれが

売れれば売れるほど楽になっているのを感じます

 

 

 

資産をるくることだけ集中する

 

 

少し具体的に微々寺根津の話をすれば

 

これから作業する時は常に

その皇后には資産になるか?

を意識してみてください

 

 

今仕事が資産になるかどうかを

徹底して守ることができれば

行動すればするほど楽になっていきます

 

 

資産になることって何・というと

 

 

 

ブログを書く

メルマガを組む

商品を制作する

本を読む

経験を積む

スキルを身につける

リサーチする

 

などなど

 

つまり渾天流を作るか

コンテンツを作る力を磨くことですね

 

 

これらは全てやればやるほど楽になていき

積み重ねも聞くので時間が味方になってくれます

 

 

 

逆に極端なことを言えば

試算にならないことはやっちゃダメです

 

 

試算にならないことを続けてしまううちに

どんどんジリ貧になっていくでしょう

 

 

儲かろうとすればする保戸時間が減りますし

肉体がピンチになったらその瞬間にビジネスが崩壊します

 

 

例えば試算にならないことは

 

単発コンサルテォィング

ウェブ受注制作

SEoを酒を意識したブログ記事

号外メルマガ

飲み会

無意味な人と交流

 

 

などです

 

基本的に自分の時間を切り売りすると

どんどん消耗室す¥付っていく羽目になります

 

 

もちろん味方によっては

飲み会や交流も試算にはなりますが

まだ成功していない段階でやって未無駄に終わることが多いです

 

 

 

またこれまで既にネットビジネスをやっている人は

すごく大切な話ですが

SEOコンテンツはグーグルに吹き飛ばされる可能性が大です

 

 

六ヶ月〜1年単位で見たら

試算になっているように見えるかもしれませんが

 

ある日いきなり順位を抜かれたり

ブログ圏外に飛ばされたりしまうと

精神的にも不安定になってしまいます

 

 

SEO記事は資産ではなくストック

 

集客の一つとして持つのはありですが

いずれ減ってしまうものなので

なるべく依存しないようにしたいですね

 

僕自身昔SEOを意識して

何百記事書いていましたが

今はほとんどGoogleに依存していません

 

 

Googleの発布デートがあった

などの情報もあまり興味がないです

 

 

 

例えブログが圏外になったとしてm

 

別の場所から引っ張ってくればすぐに復活します

 

 

あと個人独立してご飯を食べていく以上

どうしても途中で生活が苦しくなることがあります

 

 

僕もバイトをしな型

部活行きながら学費払いながら

の状態で苦しかった時期もありました

 

でもそこで

 

来月の生活費を稼ぐために

単発でもお金を稼がないといけないいんだ

 

 

と言って焦って変なビジネスん身も手を出したり

試算にならない作業に時間を使ってしまうと

さらに経済的自立は遠い退いて聞きます

 

 

キモリ話はわかりますが

だったらなおさら資産を作るネキです

 

 

日銭を稼ぐために

単発で仕事をしているうちには

たとへ独立していても本質は労働と変わりません

 

 

例え単発でお金が入っていても嬉しくないですし

すぐに自動化する方法を考えます

 

 

 

 

 

 

 

 

だから食欄かもしれませんが

 

資産資産資産資産資産

 

くらいの気持ちで資産を作ってみてください

 

 

もうこれは何度も言っているのですが

ネットビジネスにおいて本当に試算になる作業は

オリジナル渾天流を作ることdセス

 

 

 

 

おるじなる渾天流造を続けていれば

コンテンツが集客してくれて

商品を作ったるってくれます

 

 

価値が高いコンテンツをるくることに全ての

労力を注いでいれば

おのずとしごとはらくになっていきますb

 

ひたすらいいコンテンツをるくること

その繰り返しでいいと思います

 

 

少なくとも僕は試算作りを繰り返して独立してきました

 

 

まずはスモールビジネス

 

今日は投資の話をしましたが

お金持ちになり退路考えて

いきなり株やエフエックスにて出したら死にます

 

 

大事なのはりすくがすくなくてちょうせんできる 

スモールビジネスから始めることです

 

 

最初は小さな小さなビジネスでも

拡大していけば一奥まで達成します

 

 

まずは小さいビジネスに挑戦して

資産を作った方が圧倒的に早いです

 

 

それこそネットビジネスは真剣に取り組めば

1〜2年で三千まんに多正する可能性を秘めているので

人生かけてでも挑戦する係はあると思います

 

目スマガの読者さんをみても

1年も経たずに経済的自立を達成した人はたくさんいます

 

例え取れる時間が少なくても

ネットビジネスは積み重ねて聞くので

こつコルト続けたらかr¥てる世界なんですね