ブログを続けることの最高のメリットを、2年間ブログを運営してきた僕が語ってみる

ブリグを更新する自治にメリットを知れば、いろんな意味で

モチベーションが湧きます。

 

 

人間って意味づけを変えると無限にやる気が湧くみたいです

 

 

例えばバイトのすごく地味な作業の繰り返しでも、

将来瀬さん性を高める仕事受湯を身につける

と言う意味を与えることでやる気が変わっていくそうです。

 

 

それと一緒でブログをコツコツ更新すると言う一見する将来何の役のたたなさそうなことでも。

 

 

それと一緒でブログをコツコツ更新すると言う一貫すると将来何の役に立たなそうなことでも、

意味づけを変えてあげることでモチベーションが全く変わっていきます。

 

 

 

 

僕は素直に、ブログを更新し続けてきて良かったと思います。

 

 

それはスキル面と現実面の2つの面で大きなメリットがあったのですが、

今回はそれを書いて行こうかなと思います。

 

 

 

ブログの継続で身についたスキル面のメリット

 

まずはスキルが身につきます

 

ブログを書くことで身についたスキルは

将来にわたって一生使える試算になります。

 

 

 

英語とかプログラミングとか

マーケティング力とかそう言った脳梁と同じです。

 

 

 

自分に付加価値をつけてくてるものであるし、

持っているだけで前明けから求められる希少な存在になれるので

副産物として大きすぎるメリットですね。

 

 

rp寺カルシンキングが身についた

 

一つ目はロジカルシンキングのスキルが身につきます

 

 

ロジカルシンキングとは、名前の通り、物事を論理的に考える能力です。

 

 

 

何でこのスキルが身につくかって言うと、

ブログの更新では段落ちとか構成を考えないといけないからです

 

 

例えば朝のランニングは体に良いと言うことを書きたいと思ったら

 

 

主張浅野蘭んイングは体に良い

 

 

理由

走ることで男性ホルモンが分泌されボジティブになるから

 

 

理由2

昼寝がしやすくなり体力が回復しやすくなるからです

 

理由3

1日のリズムを作りやすくなるから

 

 

 

と言った風に3つの理由を書き出して考えることとかロギカルシンキングの一つです

 

 

 

他にも0秒至高と言って一瞬でも喉とを考える力が身につきます

 

この記事もゼロ秒牛高を使ってほとんどアドリブで書いています

 

 

 

伝え硬いことが一つあってそれに説得力を持たせるために構想を考える

 

 

この無意識の作業が最高のロジカルシンキングの試練になっていました。

 

 

例えばブログを毎日続けて100記事書いたとしたら

100回もロジカルしキングのしれをしていることになります

 

 

これを何ヶ月間も続けたら、思考力が2につくのも納得です

 

 

 

 

 

副産物にしては大きすぎるメリットかなと思います。

 

 

 

文書力が身についた

次に文書力が身につきました

 

文書量は抽象度を一個上げると

人に伝える力になります

 

 

僕はもともとコミュニケーションが苦手だったのですが

ブログを書くようになってからやたらとコミュニケーション能力が伸びていきました。

 

メディア系の仕事をしている人って、話す力があるイメージがあります。

 

 

それは単純んいぶん諸力が身について人に物事を伝える力が伸びるからです

 

 

 

あと、コンテンツの作成スピードが遅くなりました。

 

大学生の頃からブログを書いていますが

二万寺を超の論文を三日で終わらせるなど

仕事の処理スピードが以上なほど伸びていきます

 

 

普段の仕事で雑務をやっているのであれば、

処理スピードが上がるので生産性が飛躍的に上昇していきます。

 

 

ぶく業でブログを始めたら本業の成績が伸びた。

と言う話を聞くんですゲド

このメリットがちゃんと効いているからだと思います。

 

 

試行する時間が増えた。

 

あと、これは実感が難しいのですが。頭が良くなります。

 

コンテンツを作りまくっているおかげか、

普段から考える時間が増えました。

 

だから普通に電車の吊り革広告を見ているだけでも、

あれこれ考えるようになたし。友達との会話の一つをとってもリサーチにつながっていきます

 

 

 

 

日常生活の全てが勉強になります

 

この状態大変そうに見えるけど

めちゃくちゃ楽しいんですよね。

 

ひょんなとこからアイディアが降ってきてワクワクしたり

常に成長している感じがするので、

いろんなことに興味が湧くようになります。

 

 

 

当然ずっと思考を働かせれいる状態なので

成長スピードモダン違いになります。

 

 

もともと頭が悪かったんですけど、話をしただけで

お金をもらえたり、話をするだけでご飯を奢ってもらえたりするようになりました。

 

これも全てブログを書き続けたからこそできたことだと思います。

 

 

ブログを継続する現実面のメリット

 

目に見えない部分だけでもこれだけのメリットがありますが、

現実面でのメリットもたくさんあります。

 

そのメリットは大きく分けると三つ

 

知り合いが増えた

仕事の幅が増えた

収入が増えた

 

 

この三つが手に入ってます

 

 

 

ブログを続けたことで知り合いが増えた

 

まずは知り合いがめっちゃ増えます

 

すごく驚いたんですけど

ブロガーが集まる懇親会などにいくと

降っさんですよねいつもブログを読んでいます

と言われるようになりました。

 

 

自分んお腹では、そんなに有名になっているって思わなかったんですけど、

意外と読まれているようでびっくりです

 

でもうブログを書いている時点で自己紹介は済んでいるようなもんで

知り合いが一気に増えます

 

 

僕は大学を卒業してから一人で東証に上京してきたんですけど

孤独感を感じたことはほとんど中たんです。

 

 

 

 

 

ブログやメルマガで東京に引っ越しました!と言ったらいろんな人が遊びに誘ってくれたし、

東京までわざわざ会いにきてくれる人もいるので

すごく充実した毎日を過ごすことができます。

 

 

あと知名度が高まっていくと普段と関われない人とも出会います。

年収億越えの社長とか企業の中の有名人とかそう言った人にも知ってミラえるので、

その価値も足していくとプライスレスですね。

 

ブログを続けたことで仕事の幅が増えた

 

ブログをやることで仕事の幅も増えていきます

 

ブログを起点にしてメルマガをスタートしたり

電子書籍を出版してみたり

ブログ集客のコンサルティングをやってみたり・・・

 

 

完全ん衣服行の幅から抜けて実務的なビジネスできるようになりました。

 

ここらへんからはタイミングもあると思いますが

他の美ロガーたちもブログ絵を極めた先で仕事の幅が冷えているみたいです

 

 

ブログを更新すことってあそび的な感覚はあるけど

仕事として捉えてみるとすごく優秀なビジネスの手段になるんですね

 

どうせブログを極めるなら

そう言う捉えからをしてみても面白いと思います

 

 

ブログを使い続けたことで収入が増えた

 

多分これがいちばんのメリットに見えるんですけど

単純に収益が増えました

 

 

ブログを起点ん胃いろんなビジネスを展開したら

学生の間につき100万とか稼げるようになって就職する前から自由な生活に突入しました。

 

 

 

 

自由な生活って思ったより楽しくはなかったんですけど

ブログのおかげでいとんな経験ができたので良かったと思います

 

 

もちろんいきなり月百万とか難しいと思うし

僕はぶと具で月ゴマンから資産を作ってみると良いかもしれないです

 

月ゴマンとか安定して入ってきたら生活がめちゃくちゃ楽になりますよね

 

 

まずはおかねめあてでにはじめるのでも、

僕は恥ずかしくないと思います。

 

 

 

お金を稼ぐことイコール会社に価値を与える

と言うことなので十分な会社貢献になっているんですよ

 

 

だからお金を稼ぐことを目指してブログも全然ありだと思います

 

 

ブログを続けることのメリットまとめ

ブログを続けることのメリットを書いてみたんですが

ロジカルシンキングが身につく

文章力が鍛えられる

知り合いが増える

仕事の幅か増える

収入が増える

 

 

と言うメリットがあると考えれば意見付けも変わっていきます

 

 

意味づけを変えてみてブログの継続に本気になれば自動的に成功できます

 

 

僕も本気になってもっともっとブログを極めて成功していきたい露思います