一発屋で終わることのない安定して稼げる秘訣

今日はビジネスで一髪で終わることなく

安定して稼ぎ続ける

秘訣

を話していきます

 

こんご10年20年と安定して

稼ぎ続けたいのなら

重要な考え方です

 

 

その前にちょっとしたおさらいですが

昨日は労働脱出計画の話をしました。

 

 

ビジネスを評価を出すことで

周りの評価が一変したり

 

経済的に自由になって労働巣から解放され

毎日好きなことでライフスタイルを組み合わせたり

 

 

ネットビジネスのちしきをかわれて

大手企業からヘッドハンティングをもらった

 

と言う話を書きます

 

かなり非現実的な話に見えます

 

ですがコテまで全てのノンフィクションで

僕が今ほんとに自由な世界に住めています

 

 

平日の昼間にパソコン一台だけ持って

スタバでのんびり仕事をしたり

 

 

ニューヨーク行こうぜと言われて

速飛行機を予約してファーストクラスで行ったり

 

シリコンバレーで活躍する企業かと

対等な立場で情報交換したり

 

 

すごいせかいにきてしまったなと

ふと我に帰る瞬間もあります

 

 

ほんとに貧乏でしたからねっっw

今ではお金にこることはありません

 

一年や二年で人生はガラッと変わります

 

そう思うとこれからの過ごし方

気合を入れていきたいですね

 

 

 

 

でもう秘訣を書いていくんですけど

僕が成功できたのは

 

 

 

巣さんを作ることだけに集中したから

 

 

です

 

 

僕はビジネスを始めた時から

資産にしか興味ありませんでした。

 

なぜかと言うと

僕の父親から影響を受けたからかもしれません

 

 

少し身内の話になっていますのですが

僕の父はもともと株式会社を

3社ほど経営していた人でした

 

 

 

高級車を乗り回したエリ

クルーザーを買って釣りに出かけたり

毎晩のように街に繰り出した奢ったりと

 

随分とぶいぶい岩出ていたようです

 

僕はクルーザーに乗った記憶貼りませんが

高級車に乗った記憶は少しだけあります

 

 

 

 

鹿児島の天文館というとことに

エステのお店を構えていたようで

毎日毎日社員の女の子を連れて

飲み歩いていたそうです

 

 

バブルの頃もあって

経営はすこぶる順調だったようですが

なぜかそこから急降下して

貧乏生活に突入していきました

 

 

僕が小学二年生のころまでは毎日寿司を食べたり

毎週のように車で旅行にでかけていたんですけど

 

あるひとつぜんに家庭内が暗くなり

一転して南瓜にツケが続いたり

シャワーを浴びれないようなったり

毎晩両親が喧嘩をするようになりました。

 

 

 

今でも特養のやすい焼酎を飲んで

荒れ狂う父が脳裏に焼き付いています

 

 

僕はその姿を小さいことから

横で見ていたので

大きな反面教師になりました

 

 

 

父の失敗の原因を

大人になってから分析したところ

とてお重要な本質にたどり着きました

 

 

彼の失敗は

 

 

 

お金の使い方が下手くそだった

 

 

ことなのです

 

 

父は稼いだお金を

浦どんど娯楽に使い果たしていました

 

 

 

車を買ったり

家を買ったり

クルーザーを買ったり

釣り用品、ゴルフ用品

新作のtereib

などなど

 

 

戦後の古い考え方なのかもしれ真田が

わかりやすいものがあればしあわせ

という価値観だったのです

 

 

昔は車を持っているなんていうと

ヒーロー扱いされる時代でしたからね

 

 

 

家を持っていたら一人前

肩書きができれば一人前

派手に遊んでいるひとは成功者

 

みたいな価値観が浸透していたようです

 

 

ですがそのような浪費にお金を使った結果

まだ新しいお金を生み出してくれることがありません

 

 

稼いだお金をじゃぶじゃぶと遊びに使った結果

いざ事業が傾いたときに資金が残っておらず

復活することができなくなったのです

 

 

 

 

 

結局再び労働することになって父は

小学校の非常勤講師、駐車場の管理者

と食を転々としていました

 

 

それでも大学に通わせてくれたので

すごく感謝はしていますが

 

 

とはいえもっとお金の使い方がうまければ

また違った幸福が待っていたと思います

 

 

 

小さい頃からそういう姿を見ていて

何よりも深く心に刻み込まれてい他のが

 

 

資産

 

 

 

の重要性です

 

 

 

お金を稼ぐことも大事だけど

何より資産を作ることが大事です

 

 

 

昔はお金持ちにだったんだぜ

愚痴を吐く人は多いけど

 

昔は資産家だったんだぜというひとは見たことがありません

 

 

 

資産を大事に育てている人は

ずっとお金持ちである

 

 

資産を育て続ける

 

先日からお渡ししている

経済的自立を多声使用

で話している資産は2種類あります

 

 

一将来にわたってお金を生み出してくれるもの

に知識経験思考などのスキル

 

 

この二つを育てることが

経済的自立を達成する条件です

 

 

 

一つ目の

 

将来にわたってお金を生み出してくれるもの

 

は長い間収益を生み出してくれる

自動販売機のようなものです

 

 

例えば

不動産

有価証券

などあります

 

 

僕はインターネット上に

資産を作ることをお勧めしています

 

 

 

いんんターネット上に資産を作るというと

ちょっと難しく感じるかもしれませんが

コンテンツを作ることが資産になります

 

 

 

 

ブログやメルマガ

などのコンテンツは

一度作って仕舞えば資産になります

 

 

ブログは地頭で人を集めてくれますし

メルマガは自動で価値提供してくれるし

コンテンツが商品を売ってくれるのです

 

 

そして簡単なビジネスもでするに

カチッと当てはめるだけ

 

 

それだけで収益が地頭でどんどん発生していきます

 

 

 

次に二つ目の

知識

思考

経験

はいつでもお金を蚊で月資産になります

 

 

例えば文章直

 

 

文章力があれば

ブログを書いてアフィリエイト報酬を得られますし

販売ページを作成して商品を売ることができます

 

 

 

一度手に入れた文章力はさびないので

 

いざ仕組みが崩壊してもすぐに復活できます

 

 

ネット環境さえあれば復活できるので

スキルがあることによる

安心感も人推しです

 

 

 

僕はこれまで稼いだお金のほとんどを

知識経験思考を

培うために使ってきました

 

 

 

しかもお金を稼ぐことに特化したスキルです

 

 

今ではスキルを身につけたので

お金を生み出す方法が手に取るようにわかります

 

 

これはよく経営者仲間と

趣味レーションを立てるのですが

 

 

もし資産が崩壊したとしても

一ヶ月だけご飯と寝床とネット環境をもらえれば

あっという間にフッ化流できる自信があります

 

 

あらゆるパターンを思いつくのですが

 

 

 

コンテンツをる靴方法がわかっているし

ビジネスモデルお知っているので

あとはパソコンに向かうのみです

 

 

今の状態まで戻すのには流石に時間がかかるけど

経済的自立を達成できるレベルであれば

一ヶ月もあれば戻ると思います

 

 

 

 

 

資産になるビジネスに集中する

 

 

そしてここからもっと重要な話

 

 

資産を作るとこに集中する

という話をしましたが

 

大事なことは決して美味しそうな部¥ビジネスに手を出さなかった

ということです

 

 

 

いろんな起業家と会う中で

美味しそうなビジネスっていおおあいあったんですね

 

 

 

 

紹介するだけで権利収入が得られるビジネス

仮想通貨のIOC案件

一日一時間の作業で50万儲かる反し

コンサルティングの話

 

などなど

 

 

すぐに楽に稼げる

 

 

見ないな話して

実はそこら中に落ちているんです

 

 

中には楽しそうな仲間たちがいて

チームで一緒に成功しよう

という集団に誘われたこともあります

 

 

でもの区はすぐかswゲルような

甘い話には興味を持ちませんでした

 

 

試しにちょっと手を出したこともあったけど

そう背長続きしないだろうと

すぐ撤退しています

 

 

 

もちろん嫉妬はしました

 

 

 

 

ブジネスを始めてもない友人が

20万稼いだとか言っている横で

ぼくはしさんをつくりつずけていました

 

 

 

 

怪しいことをやっている先輩が

この金融商品五倍になったWWWW

 

 

とか言っている横で僕はコンテンツを作り続けていました

 

 

何度もなびきそうになったし

単発で稼ぐのもアリかもしれない

 

と思ったこともあります

 

でもぐっと堪えて

資産を作ることに周流したんです

 

 

 

資産を作り続ければ成功できると知っていたので

虎視淡々とこんてんつをつくりつずけていました

 

 

そこからすうねんたち

目先のお金をもとも続けていたSiriアリは

企業の日¥舞台から姿を消していました

 

 

 

いろんな知り合いがいたはずなのですが

みんなどっかに行ってしまいました

 

 

 

 

いまだに成功しているのは

同じように資産を作り続けていた人だけです

 

 

 

というかむしろ

自分だけ資産を作り続けていたので

どんどんビジネスが楽になっていきます

 

 

 

もう何もしなくて20マ万〜30マン振り込まれますし

 

 

 

お金だけじゃなくてスキルもあるので

じしんがついたのか安心感もあります

 

 

 

足を動かして営業する必要も

必死に資金をつくつことを考える必要も

来月の収入に不安を感じつこともありまsん

 

 

 

寝ていても収入が入り続けるし本を読んで勉強している間も稼げます

 

 

 

 

もしかしたら僕を見たときに

自動でお金が入ってくるなんて怪しい

とか

不労所得とかあり得ない

と思ったかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

それが正常です

僕も最初はこの世界を怪しいと思ってました

 

 

でも実態を知ってみると意外とシンプルです

資産性の高いビジネスしかしてないから

自動でお金が入ってくるのは必然です

 

 

不思議でもなんでもないですし

お金が入ってくるロジックも知ってるから

怪しいことじゃないんですよね

 

 

あと周りの友達は起業した僕を見て

勇気があった

といってくれるんですけど逆でっす

 

 

 

どちらかというと

石橋を叩いて渡るタイプで裾

大胆なことができない性格でした

 

リスクを取るのも下手なので

確実に成功できるものしか

手がデマ田

 

 

でもコンテンツビジネスに相手は

その性格こそが大きな強みになります

 

 

 

成功している企業家に共通しているのは

常に資産性の高いジジネスだけやる

ということです