2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を味方に付けると豊かになり、敵にまわすと消耗する。

先金は新しく建てた会社の決算などもあり よく担当の税理士さんとLINEをしています。 とりあえず会社を設立して1年目は 一社で売り上げ7000万てところで着地しました。 僕は会社は社長一人しかいなくて ほとんど業務を自分一人で 近所のコワーキングスペー…

具体と抽象

著者:細谷功 ビジネスコンサルタント 1994年、神奈川県に生まれる 東京大学工学部を卒業後、東芝を経てビジネスコンサルティングの世界へ アーンストアンドヤング、キャップジェミニなどの米仏日系コンサルティング業者をへて 2009年よりのマネージ…

具体と抽象を読みました。

読書後の感想ですが、 大袈裟ではなく、世界を見る視点が変わっています感覚がありました。 人間や世界を見るための広く見せ弥目が欲しい というのが幼い頃からの知識欲の 原点だったと思っているのですが これはいいレンズを得たので感動していします いわ…

ドイツのロケット・インターネットから学ぶコピペ戦略

いつも暇な人にビジネスニュースを ササーッと読んでるんですけど ドイツのロケット・インターネットという 会社の話がめちゃくちゃ勉強になったのでシェアします。 まあ、なんとか、 めちゃくちゃ賢いなって思います。w このロケッロインターネットっていう…

ペルソナの効果的な使い方と活用例 

Webサイトの作成や商品プロモーションに重要なのが ペルソナ設定です、 しかし、設定してみたものの使い方がわからない 設定した頃で満足してしまいその後活用できない露言ったケースも 少なくはありません、 1ペルソナ活用絵推すべき理由 ペルソナとは自社…

【コラム】ターゲッティングとは?戦略的なターゲット設定の方法と成功例

マーケティング用語のターゲッティングは 「よく目にするけどはっきりと意味がわからない」 と思っている人が多いでしょう。 ターゲッティングとは、ビジネスにおいて 「勝負する市場をえたぶこと」です。 メーケティング戦略の流れの中で行われ、 フレーワ…

「強運の法則」を読んでみて、ポジティブ最強だと再確認した話

先日、こんな本を読みました。 →強運の法則 この本は、100億円企業を超えるほど ずば抜けて成功する経営者に共通する点とは何か?を 脳科学の分野から分析している本で、 ステップバイステップで 「えっちゃ稼ぐ考え方」 になるための方法を解説してくれ…

サラリーマンが稼いでいく方向性

最初から単刀直入に・・・ ブログでお金を稼ぐ方法は、基本的に広告収入です。 ブロガーが選んだ広告もしくは自動広告を記事内に配置し、 記事の紹介で広告の商品が売れると、広告主から 売り上げの一部があ酬をしてもらえます この行為をアフィリエイトと呼…

これからネットで1円でも稼いでいくためのブログ・情報発信

こんにちは( ̄▽ ̄) 僕はなんお変哲もない サラリーマンです 手取りは16万。。。 クソ貧乏などーしよーもない20代男性です けどこのままじゃダメだと思いブログを書いていこうと思います 具体的にはなにするの?って感じですよね 自分でも未だ迷っていま…