2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一発屋で終わることのない安定して稼げる秘訣

今日はビジネスで一髪で終わることなく 安定して稼ぎ続ける 秘訣 を話していきます こんご10年20年と安定して 稼ぎ続けたいのなら 重要な考え方です その前にちょっとしたおさらいですが 昨日は労働脱出計画の話をしました。 ビジネスを評価を出すことで…

ちきりん「自分の時間を取り戻そう」書評/読んだら生産性爆上がりしそうな話

先日ミニマリストの友人と キンドルを交換してお互い輪読をしていました。 キンドルってその人の性格がもろに出ますね。 僕はマーケテォングやビジネスの本を たくさん突っ込んでいて 稼いでやるぞ!って気持ちが前向きなのですが ミニマリストの彼の本は 効…

セルフベーシックインカムを導入するシンプルな方法

ベーシックインカムって知ってますか? ベーシックインカムとは 国が支給してくれるお金のことで 今までいうこと露の 生活保護みたいなお金 を国民全員に渡しましょう みたいな精度出す ただその皮に理医療保険や年金生活保護などの 社会保障制度は無くなり…

1000通以上メルマガを書いてきた僕が、初心者向けに書き方の黄金ルールを伝授する。

今回は初心者向けに 読まれるメルマガの書き方を教えていきたいと思います とその前に あんた誰だよとなると思うので 軽く自己紹介しておきたいのですが ぼくはいまねっとびじねすでどくりつして これまで1000通以上のメルマガを書いてきました 初心者の…

もしも金(ゴールド)が月で採掘されるようになったら?価値基準の話

先日大手のヘッジファインドの社長さんと 偶然飲む機会がありました。 でそのときに 金のはなしになって もしもつきできんがはっくつされたらこまるよね〜 という話をしていました 確かに困る というかこれまでの開智潤が 一気に変わってしますな と聞いてて…

たった1つでも手に入れるだけで生産性が鬼上がるアイテムをまとめてみた

僕はミニマリストなので、 できるだけものは持ち楽ないと思っています、 とはいえ、赤褐の質を高めてくれるアイテムは 容赦無く投資していきます 効率の良いアイテムはいいですよ ジムンの行動を加速させてくれるし、 勉強の効率も上がってくるし、 なにより…

カーンアカデミーのプレゼンを観て今のコンテンツビジネスを考えた話

ぼくが大学生の頃見たいた TEDtALksというプレゼン動画で 感動しらものがありmす でこのプレゼンの動画をmて 自分の今のビジネスモデルを考えたので その話を今回はしたおと思います それヴァカーン・アカデミーという インドの青年がプレゼンした動画です。…

「起業」=「新しいもの・イノベーション」というイメージが起業家を少なくしていると思う

先日Twitterを触っていたところ、 ネットビジネスや転売のことを きぎょうっていってほしくない と言う意見を見つけました。 で、気になってその人のプロフィールを見た、 どうやらユーチューバーをやってるみたいです。 んっっとビジネスやん。。。。 バリ…

アフィリエイトはまったくオワコンではない件

さくねんはたいへんおせわになりましら。 今年もよろしくお願いいたします 今日は新年一発目のブログ更新んおでl 久々に真面目なビジネスの話をしますね。 ■アフィリエイトはオワコン? 最近はほんとに。、フィリエイトに ガンガン挑戦する人が増えてきまし…

怒涛の1ヶ月。月1000万を自動で稼ぐのに資産を作り続ける理由

ここ一ヶ月一気に行動に移した一ヶ月でした。 ・情報発信ビジネスの新商品販売 メルマガ10通、レポート1通、セールスレター1まいv カンインサイト制作、決済代行会社との打ち合わせなど タピオカの進展視察で沖縄 新店舗の契約の打ち合わせ会社法などの…

コロナウイルスの正体は「恐怖」と「情報弱者」

コロナウイルスで 暗い雰囲気が慢延していますね、 みんなマスクをして歩き、 外出禁止でリモートワークか、 イベント会社は中止が連発l 学級閉鎖や就活イベントの中止 金融市場は大暴落 東京オリンピックの火災途中までほのめかされる。。。 などなど。。。…

宮崎県日向市のPR動画から学ぶ「ストーリー」の威力

僕はウェブマーケの会社を運営していて 一人で会社で1億以上稼いでいるのですが、 個人でやっているのもあって、 弱いビジネスが強くなったりとか、 小さなビジネスが大きくなる瞬間が好きです。 それでいうと、 今回はすごく良い事例を見つけたので シェア…

レッドブルが世界中で75億缶も売れるマーケティング戦略から学べること

先日、プロモーションの仕事が重なって 徹夜で仕事をすることがありまして レッドブルを飲みながら頑張っていました で、ふとれっどぶるってほかになにうってるんだろ? とマーケってーならではの職業病で気になり、調べてみ何ですよね そしたらレッドブルの…

BOTANISTの会社が元SEOコンサル屋だったことから学べること

僕はボタニストというシャンプーを 三年以上前から愛用しています ⇧これです。みたことある人もおおいかなーと デザインがシンプルでおしゃれだし 何となく神に会うので好きなのですが このまえ ボタニストの会社が上場した というニュースを見ました。 それ…

完全教祖マニュアル

多くの人をハッピーにしながら、大きな尊敬をうける 教祖ほど素敵なビジネスは他にはない 宗教を徹底的に分析した教祖になるための シチュエーションを実践的に解説したなんとも怪しげな本。 教祖になるための8つのステップ 思考編 ①神を作ろう うまくいか…

1日に3時間働けば、十分に生きていける社会がやってくる

※今回の記事はこれまで自分が写経した中で 学んだこと、段割りなど活用して 読みやすくアレンジした内容になります。 最近読んだ記事の中で結構面白かったのでご紹介します ■一日三時間働けば十分に生きている社会がやってくる 大不況の最中の1930年 経…

ブログを書けないと言う真面目すぎるあなたに送る処方箋

僕は一時期「ブログを書けない症候群」にかかっていました。 ブログを書きたいのに書けない。 机の前に座ってもネットサーフィンをするだけで時間が過ぎる。 いざ描こうと思っても手が動かない。 と言う中級者でも陥ってってしまう異域な罠があるんで その処…

ブログを続けることの最高のメリットを、2年間ブログを運営してきた僕が語ってみる

ブリグを更新する自治にメリットを知れば、いろんな意味で モチベーションが湧きます。 人間って意味づけを変えると無限にやる気が湧くみたいです 例えばバイトのすごく地味な作業の繰り返しでも、 将来瀬さん性を高める仕事受湯を身につける と言う意味を与…