コロナウイルスの正体は「恐怖」と「情報弱者」

 

 

コロナウイルス

暗い雰囲気が慢延していますね、

 

 

 

みんなマスクをして歩き、

外出禁止でリモートワークか、

イベント会社は中止が連発l

学級閉鎖や就活イベントの中止

 

金融市場は大暴落

東京オリンピックの火災途中までほのめかされる。。。

 

 

などなど。。。。。

 

 

 

あまりこういったジジ系コンサルは

書きたくなかったんですが、

思うことがありすぎたので快適いますね

 

 

人によって気分を害す下物なのでご注意を

 

では始めます!

 

 

コロナウイルスの正体

 

書いこい人はお気づきかと思うのですけど

コロナウイルスに感染したとしても

生命を脅かされるような機器にはなりません、

 

 

 

むしろ、インフルエンザとか

のろういぅすのほかのt¥ダメージ入ります

 

 

 

そもそもウイルスっていうのは

できるかヒリノ多くの生物に宿って、

広まりた

という運命を持って生まれます

 

 

 

つまり、優秀なウイルスというのは

祝主を殺さない程度についばむのが仕事で、

 

 

 

 

自分でジヌンのシュッj句主をころしてしますういるすは

ここまで大きく広がらないのです。

 

 

 

だって、感染した瞬間に40度の熱が出て

家から出れない、、、となったら

そのウイルスは人の間を飛ぶ回れないんです。

 

 

 

 

つまりここまでの世界中に火止まることは

潜伏期間が長いプラス祝主を凝らさない程度の威力

等位性質を持っていることになります。

 

 

だから感染してもたいしたことがない、

って話ではないのですが、

舌に猛烈ぬ慌てふためくような実態でもないわけです・

 

 

 

もちろん、14正規のヨーロッパで起こった

ペスト神谷に世界人口が1おくにんへるほどの

歴史的なインパクトがあったこともあります、。

 

 

でも、昔は微生物を見つける技術が

そもそもなかっただけなので、

ここまで医療がは経つ下時代においては

ウイルスの人が減るようなことは考えにくいのです、

 

 

 

 

それなのに、過剰にコロナウイルスが騒がれて、

まるで世紀末のように街中の人ガラガラです、

 

 

 

 

先日ニューヨークに行った地位にはl

中国に行きましたか?と何回も聞かれました。

 

 

今は日本が世界で二番目の観戦大国ですが、

世界中から同じように規制を受けるのでよう。

 

 

みんな旅0だからいうのをためらってるのかもしれまでんが、

ぶっちゃけコロナウイルスで大量を崩す人より

経済的な損失で精神的に進むよ人ほど多いと思います。

 

 

 

 

 

だから、世の中で起こっているくらいムードは。

ホトンフォコロナウイルスの本当の威力とは

遠くかけて離れた実態のないものと言えるわけです。

 

 

 

■メディアの性質は恐怖を生み出す

 

 

コロナの実態をかけ離れたものにしたのは。

真利害ではなくテレビ。ニュース新聞。雑誌などのメディアです。

 

 

 

行動経済の世界では、

人は得をすることよりも、損することに

敏感に反応する等、

プロスペクト理論があります。

 

 

 

 

ぷろすぺくと理論は

ウェブなーケティングも奥羽用できるので

是非学んでみてください。

 

 

 

 

メヂアはとにかく体臭のハンノを撮りたいので。

良いニュースよりも悪いニュースを大きく報道します。

 

 

例えば

赤ちゃんを1000人救う技術が発明された

というニューsっよりも、

 

 

 

丸々町で殺人事件が起こって一人死亡

というニュースの方が反応が高いんんですね。

 

 

 

その目で兄とって。

コロナウイルスというネタはまさに

人の恐怖を煽る最高のネタです

 

 

 

少しでもコロナウイルスで影響があるイベントがあれば

些細なことで大々的に報道するようになりついには

 

 

この状況でイベントを開くのは自粛すべきだ

 

 

凍雨ムードまでつく血出していまいました。

 

 

 

ういるすがひろがるよりも

圧倒的に速いスピードで教諭が広がり

コロナの実態維持うに大ダメージを与えて島田のです。

 

 

つまりコロナウイルスの正体は

恐怖

とも言えるんですね・

 

 

それもメディアが過剰に膨らませて

さらにそれにのっ語った人たちが作り出す

実体が存在しない恐怖です

 

 

四方八方のメディアが一っきに

コロナウイルスについて報道し、

 

 

 

その報道を見たインフルエンサー

次々とコロナウイルスについて言及し、

煽られた大衆がさらに大きな問題にしているかが現状でしょう。

 

 

 

■ウイルスの正体は情報弱者

 

 

でここから本題です。

 

 

今回のコロナウイルスの反動で

マスクがあちらこちらで売り切れになったり、

 

 

ちゅうごくがせいさんもとだから  toirettope-pa-gahusokusuruv 

 

 

 

というデマが回って

トイレットペーパーを

買うために大行列が出たりしました。

 

 

 

薬局を通りかかったら

トイレットペーパーは全て売り切れていて

完全に供給切れしていたんです。

 

 

 

 

もうね、ますくはいいとしても、

トレっとペーパーを慌てて買いに行った人は

完全に情報弱者です。

 

 

 

中にはショッピングカートに

トイレットペーパーを

あふれんばかりに詰め込んで

買った人もいるそうです。

 

 

 

他の人のことは考えずに。

 

 

 

 

頃何かかk流から外出しちゃダメ、

コロナショックの時に楽しむのは不謹慎だ

とか言っている人たちが

 

 

行列でコロナにかかるリスクに騙され

本来の予防とかは大きくかけ離れた行動をとり

 

 

しかも自分だけ助かろうと思って

 

トイレットペーパーのカートに

ごっそりとつめこんで書い朝ているわけです。

 

 

 

そしてさらに今日火性が広がっていくと。

 

 

 

 

日本人はこの恐怖に煽られてしまうと

ここまで自己中で簡単に操作sれてしまう人が多いんだな

 

 

と思わずにはいられませんでした。

 

 

 

■自粛ムードについて

 

あとコロナショックが起こっているから

何でもかんでも中止!みたいな雰囲気が日本中に慢延指定明日。

 

 

 

3・11の時も同じでしたが

このムードで花見したり、イベント開いたりすると

不謹慎だと言って一気に叩く潮風があります。

 

 

 

 

でも世界の中では資本主義なわけで

お金を使わないrと経済が固まっでしまうわけです。

 

 

つまり自粛ムードが蔓延して

さらに消費が少なくなってしまうと

もっと悪い方向に進んでいく。

 

 

 

だから楽しもうとする人に対して

自粛しろ!とあれこれ言う大人こそ

お前が不謹慎だよ

と突っ込まれるべきなんです。

 

 

先ほども書きましたが

コロナウイルス異常に怖いのは

ネガティブなニュースによる損失です

 

 

 

そんな自粛ムードは蟲師しましょう。

 

 

 

 

こんな時こそしごとをがんばったり

アゾ日にお金を使った方がいいですし

 

 

もしイベントが中止になって暇になったのであれば

その時間を力を蓄えることに使ってみてください。

 

 

 

 

そうすれば自粛ムードが晴れて

オリンピックを迎える頃に

自分にできることが少しでも増えれいるかと思うからです。