アフィリエイトはまったくオワコンではない件

さくねんはたいへんおせわになりましら

今年もよろしくお願いいたします

 

 

今日は新年一発目のブログ更新んおでl

久々に真面目なビジネスの話をしますね。

 

 

 

アフィリエイトはオワコン?

 

最近はほんとに。、フィリエイトに

ガンガン挑戦する人が増えてきましたね。

 

 

人だけではなくきぎょうも

次々と参入してくるようになり、

 

 

本格的に一つの企業として

アフィリエイトを備える企業、

それを専門にする企業も増えています。

 

 

 

先日も、知り合いの企業家が

アフィリエイト始めたよ!と言っていて

サイトを見たら

 

 

めちゃくちゃ綺麗なデザインで

上手な文章術でカカテレいました。

 

 

 

 

話を聞いたら、

すぐに害虫さんに炊いてキングを教えて

書いてもらったみたいです。

 

 

それぞれの記事が一万文字を超えていて、

活内容もしっかりと調べて作ってるみたいで、

 

 

 

 

今もうすでに検索エンジンでは、

それなりの十位まできていて、

収益もポツポツと出始めているそうです。

 

 

いずれウェブサイトごと買収してドカンともうけるぜ!

リスクないしな!

と言っていました。

 

 

 

 

こういったながれをみると、

やっぱりこれからアフィリエイトは、

参入する人たちが増えて、

花蜜市場になっていくのかなーと。

 

 

ビジネスの環境が整って成功しやすくなった分、

ライバルも多くなってきました。

 

 

 

最初はニッチでも誰でも中奥していなかった市場がl、

大きくなるにつれてどんどんライバルが増えていく。

 

 

 

これはマーケティングでは何度も繰り返される現象です。

 

■コンテンツをるくれば安定して儲かる。、

 

 

ただ、飽和し始めてるからこそ、

損略をねって行動する人は儲かります。

 

 

正しいやり方をすれば

アフィリエイトはまだまだ稼げるのです。

 

 

僕も。いまだにアフィリエイト収益があって

つき30万くらいはアフィリエイトからの収益です

もう二年くらいはこんな調子

 

 

 

今後もずっと安定汁付けると見込んでます。

 

 

 

 

 

これは、なんで安定しているか?っていうと、

コンテンツを作っているからです。

 

コンテンツは独自の視点で語られる

オリジナルの文章や動画のことです。

 

 

例えば僕が出している電子書籍

経済的自立を達成しようは

完全にオリジナルコンテンツです。

 

 

 

 

書籍の中では、

 

 

ジリ貧時代の幼少期の話とか。、

空手でコンプレックス解消した話とか。

微ラックバイトにぜる棒した話とか。

ビジネスの初収益で喜びすぎて事故った話とか、

 

 

びじねすにかんするはなしから、

自分が経験したエピソードを赤裸々に語っています。

 

 

ッソレって、僕が経験したことしかないし

僕しかかけないんないようなので

誰にもパクられることはありません。

 

 

で、経営的自立を達成しよう、

を読んでくれたら人から

 

 

すごくびじねすをやりたくなりました。

モチベーションが爆発してまいました。

あーーー今まで何やってたんですかね自分

 

 

と言った感想が届いています。

 

 

先日も、こんな嬉しいメールが届きました。

 

 

こう言ったメールが届くのがとてつもなく嬉しいです。

毎日10通〜20通ほど返事をいただいています。

 

■真似できない文章を書く

 

そして、今まさに読んでくれている

このブログにしても、

全てがオリジナルコンテンツです。

 

 

僕は自分のブログに、

自分の経験したこと、

感じたこと、

思ったこと、

知ったことしか書いていません。

 

 

どっかで調べた内容をそのまま話す、なんてことはしないです。

 

 

 

自分にしか喋れない、

自分だけの文章を書こうと工夫します。

 

 

 

だから、真似しにくいし、

たとえ真似されたとしても全く別作品になる魔です。

 

 

なんで真似できないかと言うと、

 

僕と全く同じ生い立ちで

全く同じ経験を経て

全く同じように成功した人は

 

 

この世の中に一人として存在しないからです。

 

 

だから、僕はこれまで何回も

ビジネスを真似していいよ

と言ってきました。

 

 

 

たしかに、真似したら成功するのは早いからです。

もちろん裏側の戦略を知った上で

 

 

ブログもメルマガも丸コピ以外は

好きなだけ真似しちゃってください!

と言ってきました。

 

 

でも、たづん真似するのって

ものすごく大変だと思うんです。

 

 

でも、多分真似するのって

ものすごく大変だと思うんです。

 

 

自分に同じストーリーが入ってるわけじゃないので、

コンテンツを作ることができないからです。

 

■ストーリーのパターンは同じ

これは映画や漫画やドラマを

パクっていいよって言ってるのと同じです。

 

 

ああ言ったクリエイティブなコンテンツは

そのままパクると露見にバレてしまいます。

 

 

キャラクターも、

物語の設定も、

話の流れも、

セリフも、

 

それぞれがオリジナルじゃないと

コンテンツにはなりません。

 

 

進撃の巨人という作品一つにしたって、

キャラクターの全てが細かくつく殺陣いいるし

物語の伏線がたくさん入っています。

 

 

 

エレン、三笠、アルムン、ジャン、リヴァイ、判事、。。。

などのキャラクターや、

調査兵団憲兵団、巨人、

エルディア、マーレ、など

 

 

 

細かい設定がたくさんあって、

それぞれの有理関係が織りなす

人間模様が面白いコンテンツになっています。

 

 

だから、僕が進撃の巨人をパクったとしても、

全く同じ作品を書くことはできません。

 

 

 

ただの、ストーリーの構造はパクれるんですよね。

 

 

 

物語の流れ、

伏線の貼り方、

読み手を焦らす方法、

感動させる方法、

笑わせる方法、

 

とかった、シナリオの部分は、

実はあまり変わらないです。。

 

 

 

 

でも、毎回同じはなしをみせられているはずなので、

キャラの設定や物語の大枠が違うだけで

なぜかとても面白いです。

 

 

 

だから、ある程度のパターンや

ストーリーを学んでさえおけば、

自分でも面白い物語を作ることができます、

 

 

僕のコンテンツも全てl、

同じストーリーの方に沿って書いています。

 

でも、ほんとに経験したことだから

完全にオリジナル作品に見えるし、

ありがたいことに行動を起こしてくれる人も多いです。

 

 

■オリジナルコンテンツ絵を作る方法

 

このように、コンテンツというのは

非常に真似しにくいという特性を持ったいます。

 

 

 

いや真似しにくのではなく、

正確に言えば

 

 

 

シナリオを学んで自分の経験を入れれば

勝手にオリジナルコンテンツになる。

 

というわけです。

 

 

骨組みは同じでも、

それぞれに個性があると思ってもらえます。

 

 

人体と同じですね。

 

 

 

人体は骨格や皮膚の構成は

遺伝子の組み方なほど同じですが、

 

 

皮膚や服装が違うだけで

全くの別の人間

というふうに認識されます。

 

 

 

それと同じで、ストーリーの構造を知って

コンテンツを作ればしさんとしてつみあがりますし、

自分だけの絶対領域を作ることができます。

 

IT土方アフィリエイターはしんどい

 

で冒頭の話にもど絵いますが、

これからはコンテンツを意識してない

ネット上のメディアはどんどんきびきくなります。

 

 

なぜなら、人も企業もライバルが増えまくって

本格的に市場が飽和に近くなるからです。

 

 

 

それでこれまでと同じように

とにかくかきまくる!というスタンスだと

ひたすら消耗線を強いられてしまします。

 

 

 

一生懸命キーワードのリサーチをして、

五千文字以上の記事を量産して、

らんきんぐのうごきをきにして、

サイトを量産した、

ある日グーグル に吹き飛ばされて、

広告が半分以下に激減して、

くるしいけどもっかいさいしょからやりなおして。。。。

 

 

みたいな感じで、

いわゆつIT土方みたいに

永遠と作業し続ける日々になります。

 

 

 

まいにちが重労働で、

積み上がっているカンカンが市内なんで

かなりしんどいのかなーって

 

 

せっかく自由羽を目指してビジネスを始めたのに

ずっと先の見えない作業をし続けているのは本末転倒なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもライバル盛り沢山です、。

 

大手は資本力があるので、

一気にライターを雇って

50000文字越えの記事を1日10個とか更新してきます。

 

 

しかも、取材をしたり観衆を入れたり、

リサーチをる帰る予算も

個人日になりません

 

そんな連中路まともに殴りあわないといけなくなります。

物量線に対して丸腰で戦っても

普通に勝てる絵わけがありません。

 

 

 

 

 

 

 

■個人ブランドとコンテンツ

 

じゃあ、どうすればいいか?

もう成功するのは無理なのか?

 

 

と思うかもしれ真田が、安心してください、

 

 

僕らは紺レンルを

どんどん作っていければいいのです。

 

 

 

価値あるコンテンツって言うと

少しハードルが高く感じるかもありませんが。

 

 

 

 

例えば

本を読んで思った頃を書いたり、

自分が出会った人にはなりを書いてみたり、

物を買ってみて感じたことを書いたり、

旅行に行った気づいたことを書いたり、

漫画や映画を見て気づいたことを書いたり、

 

 

するだけでもコンテンツになります。

 

 

え?そんなことでもいいの?

と思うかもしれまでんが

今はどんな情報が正しいのかわからない時代なので、

個人の体験談や意見は価値が高いのです。

 

 

 

お店を決めるときも口コミで決めますし

信用できる人は十牛留守斧です。

 

 

だから、

 

良い商品を買う→紹介する

この繰り返しでも、ぶっちゃけ儲かります。

 

 

 

■あらゆるテーマでマネタイズできる。

 

ようするに、

かちて提供を含んだ日記でいいのです

日記だけだとダメです。

 

 

僕もほとんど日記しか書いていません、

 

 

ただ一つ意識していることは、

読んでいて役に立つだけではなく、

単純んいの水面として面白いののを目指していきます。

 

 

 

 

なんで、これがよまれるか?というと、

ネットビジネス日本っ買う的に取り組む経験って、

実は重要だったりするからです。

 

 

ネットビジネスって聞くと、

本格的にわけがわからない怪しい業界です。

 

 

 

その訳がわからない業界に

若い売りに取り組んで、

ちょっぴり成功したエピソードは

それなりに貴重なのだと思います。

 

 

 

 

 

それをかいて、企業に興味を持つ人が増えて、

さらにコンテンツをつくつ人が増えれば

もっと面白い世の中になると思いますしね。

 

 

 

 

別に、これはビジネスじゃなくても

ダイエットや英語学習などのストーリーでも

コンテンツになれば儲かるようになります。

 

 

前の記事でも書きましたが、

コンテンツビジネスを学べば

あらゆるテーマでマネタイズすることができます。

 

 

 

 

で、話をまとめると

自分が人生を過ごす中で

学んだことを書いていけばコンテンツになります

 

 

アフィリエイトは全くオワコンではない。

 

そのため学ぶべきは基本的な文章術です、

 

 

文章術とは正しい日本語書く能力ではなくて、

 

じぶんのけいけんをもじにおこして、

経験を面白く書き、

人の感情を動かすスキルのことです。

 

 

この文章術絵尾学んでさえ仕舞えば

飽和した市場だろうが関係ありません、

 

 

アフィリエイトはもうオワコンとか言われてますが

みんなオワコンって言葉好きだなって思います

 

 

まだ全然終わってないですよ。

 

 

 

 

て言うか僕がビジネス始める頃にも

みんなオワコンオワコンって言ってましたが

無視してやり続けたら儲かりました、

 

 

確かにライバルは増えていますけどねl;。

 

でもちゃんと戦略絵を練ってコンテンツを作り、

強かに安定して火星です人はサクさんいます、

 

無理露アフィリエイトの市場は拡大しているので

儲かる案件もたくさん生まれていきます

 

 

 

正しい戦略をしている人にとっては

そこら中に菌根が落ちているように見えるでしょう

 

そんなチャンスにいる時代に僕らはいるので、

チャンスを掴むことができるかどうかは、

もうほんとに従文次第になってきます。