サラリーマンが稼いでいく方向性

最初から単刀直入に・・・

ブログでお金を稼ぐ方法は、基本的に広告収入です。

 

 

 

ブロガーが選んだ広告もしくは自動広告を記事内に配置し、

記事の紹介で広告の商品が売れると、広告主から

売り上げの一部があ酬をしてもらえます

 

この行為をアフィリエイトと呼びます。

 

 

アフィリエイトは、初期費用・ランニングコストも低く

いずれも数千円、在庫リスクがないため参入ハードルの低い

ビジネスです!

私も始めたきっかけはそれです!

 

 

 

しかし検索エンジンの依存性が高く、自分でコントロール出来ない要素もはたらくため、収入は決して安定的ではありません。。。

 

 

そのデメリットを加味しても、サラリーマンにはブログがおすすめと

どっかのブログに書いてました(笑)

 

 

ブログサービスは数あれど、稼ぐ目的のブログにおいて

無料ブログはあまりおすすめされていません。

 

 

 

なせなら無料ブログでは、クリック報酬型広告の要である

Googleアドセンスが基本的に利用できません

利用どころか取得することすらままなりません。

 

ブログ経営会社からブログ自体を削除されるおそれがあるようです。

したがって収益かするブログには有料ブログサービスが必須です。

 

 

しかしそんなこといっても。。。。

 

と思ったそこのあなた!

代わりに私が実践していくのでご安心を!

 

 

1・ブログは文字を書く副業である 

社会人の業務は、メールなりSlackなりChatwokなり、そのおおくはPCに向かって文字を打つ行為から生まれます

 

ブログもPCに向かって文字をタイピングする副業。

つまり会社員であるならば、

そのべーすがすでにできあがっているようなものです

 

とはいえ、ブログで書く文章とビジネス文章は似て非なるもの。

私も自分の文体をブログに合わせたwebライティングに落とし込むのに、

苦労しています(笑)

 

 ですが会社員で培っているベースがあり、文章を組み立てること自体は

変わりないので、あとはそれをどう見せるかという話だけです。

難しいですが・・・

 

副業でブログを書き続けると、本業の文書にもいい変化が生まれてくると思います。

 

 

まずは呼吸するようにスルスルと文章を生み出すことが重要です

そう

全集中水の呼吸のように(笑)

 

 

それから、メール相手との距離を詰めるのが容易になってくると思います。

逆に堅い文章でも、その場の雰囲気でさらっと書き上げることが 可能。

ブログで身につく文章力は想像以上!

 

文章を書くスピードが上がることで、仕事を効率的にこなすことができ、

その分副業のブログに時間を注ぐことができます。

 

これぞブログの生み出す好循環ですね!

 

 

2・ブログは想像力と戦略性を求められる副業

私は社会人になりすぐにFXの投資信託に手を出しました。

初めは徐々にお金が増えて

尚且つ楽で楽しくやれていましたが

 

しかし

 

急激に資金がつき

気づけばゼロー。。。

 

そういう意味で、収益の確実性と甘い考えを求めてるのなら、

ほんとにおすすめはしません。

くはしくはまた別の記事で描こうかと思います。

 

 

ですが、会社員の知識経験を活かす場面は、少なくとも個人レベルでは

なかったためあえてサラリーマンの副業に洗濯するメリットは感じません。

 

その点ブログは創造的で、想像力も戦略性も求められます。

まずブログを立ち上げること自体大変です。

 

 

いかにして読みやすく、使いやすいサイトを作るか考える上で、

想像力も重要です。

 

 

想像力は記事にどの広告を入れるか、検証する上でも大事なスキル

ある商品のレビューであれば、その商品の広告を入れればいいだけです。

しかし「生活に必要なもの」というテーメで

クレジットカードや銀行口座の案件をいれたり、肌身を出すイベントを記事で

脱毛案件を紹介する場合は、読者の立場になって想像する力が求められます。

 

 

 

またどう言った検索ワードを狙って記事を書くかであったり、どの方向に

ブログを成長させていくかは、戦略性が大いに必要な部分です。

 

これからはサラリーマンだから身についているというものではありませんが、

社会で仕事をこなしている素地があるからこそ取り組めますし、

これらの力があると、仕事にも好影響をモララス葉になります。

 

 

 

3・社会人とブログの掛け算は他の副業と調和生が高い

 

youtubeなり、これまでの知見をいかした

オンラインサロンの運営なり

はたまたビジネスマン向け講演なり、副業の種類は多岐に渡ります

 

ですがこれらの副業は全てブログを母艦にするということで

横展開しやすくなるのです。

 

例えばゆーちゅーぶはブログがない状態で始めると題材を決めるところから

すたーとしなくてはなりません、

一方ブログがあればテーマはそこから選ぶことができ、台本やストーリーでも

記事で既に整理できています。

 

 

またブログと会社員の実績を併せ持つことで

オンラインサロンへの展開も可能となります

 

 

4・ブログの成長は会社員のスキルが求められる

ブログは自分一人だけで完成する一人ビジネスです

ですが会社員以上の収益を生む大きな母艦に育てて

個人ブランドを確立していくためには

いろんな人と関わる必要が出てきます。

 

 

 

そのときに必要なのがビジネススキルです

 

 

広告主やAPSとタッグを組んでみかたになってもらうための

提案力であり、ときには広告主と集客たいさくを直接やり取りすることもあり

営業力も要求されます

 

 

 

■ 最後に・・・

 

本記事は稼いでいくサラリーマンが稼いでいく方向生

について書きました。

 

当たり前に会社員をしていることは、

ブログを副業にする上で大きな武器になります

 

またブログ運営で会得できるスキルは本業だけで得難いものがおおい

ブログ起動に乗れば本業と副業で韓流が生まれ人生はもっと楽しく

なると思います。

 

 

 

これを読んでいる方がいれば

仕事終わりに家でだらだらしたいと思いますが

一緒に頑張りましょう!